· 

ヨソモノカフェism02

欲しいのは 答えより共感


ヨソモノとして暮らすと

前に暮らした町 とか

故郷の都道府県とは

違うこと 面白いこと

不思議なこと そして

悲しいこと 不便なこと

色々きっと 見つけると思うのです

そんなことを ぽろっと

おしゃべりできたら楽しいな

ヨソモノカフェは そんな

”ヨソモノの井戸端会議”です


地元のひとに言うと

「それは~~ってことだっきゃ」とか

「そいだば○○さ行けばいんだね」とか

親切で”答え”をくれるかもしれない

でも 時々欲しいのは

「わかる~近くに無いよね~」とか

「私もずっと困ってるんだよ~」みたいな

共感 とか 同意だったりするんですよね


自分が抱えてる想いが

間違いなんかじゃなくて

ワガママなんかでもなくて

同じように感じるひとも居る

同じように悩んでるひとも居る

だから ひとりじゃない

そう思って帰ってもらえたら

とても嬉しいです

ヨソモノカフェは いつだって

違和感を抱えるヨソモノさんを

のんびりお待ちしております