· 

ヨソモノカフェism04

パパでもママでもなく あなた自身で


ヨソモノカフェでは

お子さま同伴はお断りしています

ヨソモノさんだったら

預け先に困るのに不親切では? と

思われるかもしれませんが

どうしても譲れません

それは

子どもと一緒に居る時はどうしても

「パパ」「ママ」になってしまうから

気持ちが子どもの方を向いて

ゆっくり他の参加者さんと

向き合いにくくなってしまうから

なんとなく「親」という立場で

発言したり行動したりしてしまうから


ヨソモノカフェは

青森に来て受けた衝撃や

日々感じてる違和感や不安や不満などを

素直にお喋りできる場所

だから

「親」としてではなく

あなた個人として参加して欲しい

そう願っています

子どもの前で言いにくいような

正直な想いや ぐだぐだの愚痴だって

思い切ってこぼせるような

そんな時間でありたいと思っています


だから ヨソモノカフェでは

お子さま連れはNGとなります

もし ヨソモノカフェに参加しようと

心が動いた時に

ちびっこが居るからと諦めずに

未就学児のお子さまの託児について

ご相談くださいね

お子さんと離れる時間が必要な時も

実はあったりするんですよ