· 

ヨソモノカフェism03

今ここで 呼ばれたい名前で


ヨソモノカフェでは

本名を名乗る必要はありません

出身地や経由地

そして

その場で呼ばれたい名前を

自由に決めてもらって

席札に記入してもらいます

そして その名前で呼んで

おしゃべりすることにしています


私はいつも

道産子→広島→島根→青森 Hana

って書きます

職場では大体

マスダさんって呼ばれるし

学校関係では

○○ちゃんママって呼ばれる

それはまぁ 仕方の無いことですが

やっぱり この町でも

親しい友だちのように

呼んで欲しいなって

名前で呼んでくれる人が増えたら

嬉しいなって思うので

だからHanaさんって呼んでください!

そんな願いをこめています


もちろん 逆の場合もあります

初対面で本名を名乗るって

ちょっと 勇気が必要ですから

ニックネームだけ書いて

本名をひた隠しにされる方

名字が気に入っているから

敢えて名字だけ書いてくれる方

毎回参加者さま それぞれに

ご希望のお名前を記入してくれます

そして それが良いなと思います


呼ばれたい名前で 呼ばれる場所

自分自身 個人として過ごせる時間

ヨソモノカフェでは

それも大切にしたいなって思います