ヨソモノカフェへの想い01

肩書の無い ひとにこそ


自分が移住者交流会に参加してみて

なんとなく 違和感を覚えました

ヨソモノカフェと大きく違うこと

それは 名刺交換 でした


目的を持って移住される方は

ご自身で起業されるなり

求められる場所に籍を置くなりして

名刺を持つことが多いと思います

でも

私のように

たまたま来ちゃっただけの

連れて来られた系のヨソモノさんは

私はこのために移住して来ました!

とか

私は移住してこれを頑張ってます!

って言える実績も

肩書も名刺も無いことが多いのです


もちろん

名刺交換🆖とかではありません

お持ちの方同士で繋がり合うのは

大歓迎ですよ

最近は プライベートで

自己紹介用の名刺を作る方も

増えてきたようですしね


ヨソモノカフェは

肩書の無い 名刺を持たないひとにこそ

参加して欲しい 楽しんで欲しい

そんな風に ゆるくつながる

ヨソモノさんたちの

居場所でありたいと思っています